よくある質問

このページでは板金塗装についてのよく頂くご質問を紹介しております。

板金塗装についてのQ&A 板金塗装のよくある質問ご紹介

正規のディーラーより高いんじゃないですか?

見積りには損害保険会社推奨ソフトにて算出の上、金額をご提示しています。また、部品金額もメーカー希望価格での提示(物により値引きあり)ですので、同じ作業であれば中間マージン等が発生しない専門業者の方が、ニーズに合わせ柔軟に対応できます。

前の画面に戻る
事故などした時、保険と自費どっちがいいですか?

修理代が幾らになるかで変わります。保険を使う場合、免責代の負担・翌年以降の保険料の割り増し等があるので一番お得な方法をご提案いたします。

前の画面に戻る
外板パネルの交換、板金の判断目安は?

パネル内には車種によってさまざまな『ライン』が存在します。その『ライン』が半分以上潰れている場合、また、パネル全域に損傷を受けている場合は交換になります。ただ何でも交換はいたしません。お車の状態を見ながら判断する場合もあります。

前の画面に戻る
仕上がり重視か金額重視かで迷ってます。

修理方法はいろいろな方法があります。中古パーツの使用、多少のヘコミは気にしない、時間をかけてもキッチリ直したい。など…
ご依頼いただく前にしっかりとご要望をお伝えください。

前の画面に戻る
持込みでも付けてもらえますか?

意外と敬遠されがちな質問ですが、特殊な物以外でしたら可能です。事前に状態・動作確認・付属品の有無等はお知らせ下さい。

前の画面に戻る
事故したまま動かすのが怖いので引取りに来て貰えますか?

当社には積載車がありますので、お伺いできます。なお、当社より30km未満で、積載車に乗せられるお車に限らせていただきます。詳しくはご連絡頂ければ対応いたします。

前の画面に戻る

車検についてのQ&A 車検のよくある質問ご紹介

メンテナンスについてのQ&A メンテナンスのよくある質問ご紹介

MENU

HOME > よくある質問